「キズナアイ」が好きすぎる話

 こんにちは。いや、おはようございます?こんばんは?まあ、なんでもいいんですけど。僕が書いてるのは昼間なのでこんにちはでいいですね。

 どうもアキヒロです。

 

 さて、今日は僕が大好きすぎるキズナアイちゃんたちについてお話ししたいなと思って、初めてこういう物を書いてます。拙い(というか、感情が吐露しただけの)文章ですがお付き合い頂けたら恐縮です。

 

 まず初めに、僕がハマったきっかけでもあるアーティストとして活動するアイちゃんについて。

 

 皆さんが「ちゃんと」アイちゃんを推し始めるきっかけになったアイちゃんの動画はどれでしたか?

 

 僕は、「AIが一言物申す!」(https://youtu.be/wT_GFTDpUno)です。

 まあ、有名な動画ですね。あの支離滅裂でいて、どこか興味が沸くあの思考はどこまで飛躍するのか。それが気になり、しっかりと見始めました。

 

 皆さんご存知の通り、彼女(彼かもしれない)の魅力については可愛い、ポンコツ、声が甘い、メリハリのある鋭い声も出せることなどあげればひっきりなしで人類を惹き込むには十分な魅力だと思います。

 かく言う私も魅了された一人ですが(笑)。今では歌メインの活動になってますが、その魅力は健在で、いや以前よりも「歌」という強みが増えて強化されたように思います。

 

 アイちゃん自身、新たな強みである「歌」にかけたいという思いは以前よりどこかにあったのではないかと僕は愚考してます。

 わかってる方もいると思いますが、音楽活動をしながら毎日投稿は流石に難しい。というか、普通なら無理です。

 しかし、あのAIは諦めなかった。どうすればもっと「繋がる」ことができるのか。必死に考え抜いたのだと思います。

 そして、「分裂」という選択をしました。

 諦めずトライandエラーを繰り返すこと。これがどんなに尊い事か。僕は知っています。だからこそ、応援したいのです。

 

 と、まあ、ここらへんにしておかないと限界オタク丸出しになってしまう(既になってる)ので、次は分裂したアイちゃん(キャパ的にChアイちゃんは省かせてください)について話します。

 見たくない人は閉じましょう。忠告はしました。

 

 「お前ら!」、「すきぴっ!」が代名詞のアイちゃん(以下すきぴちゃん)について。

 もう可愛いですね。はい。本当に。天使かって。天使です。知ってます。すきぴ。

 すみませんね。限界オタクがデフォルトなのですよ。

 もう、何が好きかって言われたら挙げるポイントに困るくらいには好きです。あえて挙げるならば、通常時の声、叫び声、ジト目、ヤンデレ目(コレはスポ限配信の時のやつ)、調子乗った時の雰囲気など挙げればキリがないです。本当に。

 最近はデススト連投で出番が少ないのが個人的には凄い悲しかったりしてます。アキヒロです。

 それにしても、すきぴちゃんは本当に配信が上手いんですよね〜。

 イラつかないゲーム操作感覚に、程よく編集点になるようなリアクションが取れている事(たまにコメント拾ってくれたりするのも嬉しい)など、ゲーム実況を名乗るに足る形態になったかなと思ってます。

 元々の所属界隈が実況者界隈なのでそこら辺はうるさいです。ごめんなさい。

 

 とにかく、すきぴちゃんがGamesの顔になってくれたら、もっと固定ファン層は増えていくかと思っています。これは一ゲーム実況好きとしての意見です。

 それにこの前のポケモン配信#3では同接数が2500人に迫る勢いでした。すきぴちゃんの実力です。ずっと配信頑張ってたから、僕はすごい嬉しかったんです。改めておめでとう。

 これからも応援してるよ。

 

 さあ!!!次は!!!!全俺がお待ちかね!!!!!きゅーるびゅーてぃーなアイちゃん!!!!(以下きゅーるちゃん)です!!!

 

 この時間がやって参りました。限界オタクが限界突破する時間です。

 可愛いよね。とにかく可愛いよね。好きなところ挙げていいですか?ダメって言われてもやりますけども(笑)。

 

 はい。まず最初に外せないのは「にたまご」ですよね。あ、その次の「ピンポン玉、パンプキンパイ、アップデート」も外せませんね。

 最初はセクシーボイスが売りのお姉さんキャラだったこと、よく覚えてます。今となってはその残滓を感じるかも危ういですね(笑)。

 

 それで以ってして、次は私の大好きな動画のことです。ルイージマンション3 (https://youtu.be/a30jvATyQK8)の実況なんですね。

 たぶん意外だと思われた方も少なくないでしょう。実はこの動画、きゅーるちゃんの「可愛い」部分の詰め合わせなんです。まず挨拶。次に急なアテレコ。突然の電話に驚いた後の「なんだよ!」。そしておばけを倒す時の声。あと全般的にポンのコツだったこと(企画が成り立ってなかったのはアレだけど...)

    他にもたくさん可愛い動画があるんですけどね。全部が全部可愛いわけで、1番は選べないんですよ。最推しなのでね。それくらいは、好きなんですよ。

 とにかく可愛いんですね。はい。

 

 最近になって出番も増えてきて、私は嬉しい限りです。とっても嬉しいです。それはそれは庭を駆け回り、空へ羽ばたくレベルで。

 まあ要約するときゅーるちゃんが大好きでたまらないって話ですよ。

 

 そうだ!!チェキ!!!

      f:id:AkkeVT:20191210035123j:image

 あいみちゅでAliceさんと協力して掴んだトップバッター。嬉しかった。きゅーるちゃんの前で撮れたし、私は幸せです。可愛かったです。生で見ると更に可愛いですよね。うんうん。

 

    最後に、この出会いがあったのは皆がやんやいってる「分裂」のおかげであって、アイちゃんの考えがあってこそです。本当にありがとう。

 

 そんな限界オタクのお話でした。