きゅーるびゅーてぃーな話

 こんにちは。最近、寒くてついに寝巻きをタンクトップから半袖にしたアキヒロです。

 

 さて、今日はもう個人的にどうしても書きたかったあの子の話。

 だ〜れだ。

・・・・・・

 正解はきゅーるびゅーてぃーなアイちゃん!!!!!(以下loveちゃん)

    タイトルで分かってますが、、、

 言わずもがな、loveちゃん。日頃の僕のTwitterを知ってる人は想像ついてましたね(笑)

    まず、1つ謝罪したいことがあります。

 ただの限界オタク文章です。趣味全開です。エンジンぶぉんぶぉん掛かってます。つまりそういうことです。

 

☆てなわけで☆

 

 何を語りましょう。

 初登場動画?僕の好きな動画?はたまた好きなポイントでしょうか?

 

 当然ですが、最推しなので

 

     全 部 や り ま す

 

 まず、初登場動画について。

 キズナアイな日々の#9の動画にて、loveちゃんが初登場しました。

 意外かもしれませんが、当時の僕は少しだけ否定的な感情を抱いていました。今となってはその影も見えませんが(笑) もうね〜、今は大好きですよ〜。もうそれはそれは計り知れない程に。ぶっちゃけ今の彼女より好きです((コラ

 話を戻しまして、初登場の動画ですね。

 とにかく声がいい!!!はい。僕の趣向ど真ん中でしたよ。そのうえ、お姉さんキャラときた。これは、年上好きの僕にはたまらんのです。

 あ、引かないでください。まだ通常運転です。

 あの動画の初っ端の「にたまご」。アレ スゴイ スキ。

 ただ、もっと好きな箇所があって、「ピンポン玉、パンプキンパイ、アップデート」を連続で言うところあったじゃないですか。あれの「パンプキンパイ」の言い方が病的なまでに好きなんですよね。あの時はまだお姉さん感を感じ取れました()

 

    さて、お次は好きな動画の紹介です。コレはランキング形式で1〜5位まで紹介していこうと思います。

 え?ちょっと多いって?しょうがないです。最推しなので。多いな〜って思ったら1位の動画を5000回見てきてください。

 

 まずは第5位!

「セクシーボイス対決! キズナアイvsキズナアイ!?」

 はい。まさかの5位です。意外でしたか?

 なぜ5位なのかというと、今から紹介する4つの動画の方が可愛いからです。それ以外ないでしょう。

 見所は先ほども言った通りです。しかと耳にへばりつかせてください。

 

 はい、次ぃ!第4位!!

「【胸キュン!】なぜかモテる!ダメ女の実態」

 これは納得の順位ではないでしょうか。

 見所としては、馬鹿なフリをしているloveちゃんや、笑顔で誤魔化すloveちゃん、そして自分のことばっかり話すloveちゃん。全部可愛いんですよね。ずっと話を聞いていたい。

 

 そして第3位!!!

「モーニングコール fromキズナアイ 広島弁インストールVer.」

 てなわけで、まさかの第3位です。この動画が好きな人は多いのではないでしょうか。ですが、3位です。

 見所としては、個人的に方言が好きなこととか、あの子の言葉のイントネーションだとかが凄い好きなので、そこに注目して耳が取れるんじゃないかってくらい聞いてください。そして、虚空に向かって会話できるくらいにはなりましょう。

 それが出来ると、loveちゃん検定5級くらいです。

 ちなみに僕は博士号を(勝手に)取得してます。

 

 さあ、続いては第2位の発表です!!(いい感じにドラムロールしてください。セルフで。)

「【仮面ライダーキズナアイ、変身します・・・!【スーパー戦隊】」

 これも納得。納得で頭を縦に振りすぎて周りとゴッツンコしないように。

 最初のセリフが可愛いんですよね〜。

 「仰向けに寝ながらスマホでゲーム!手が滑って顔面強打!めっちゃ痛い!変身っ!!」

 これスゴイ好きです。というかAIに痛覚ってあるんですか?

 そんな事は置いておいて、この後のオタク特有の早口を発動しながら仮面ライダーや戦隊モノについて語るのも、もちろん可愛いんですけど個人的には、冒頭のセリフは可愛いポイント∞点あげたいです。あのワントーン上がった感じの声好きなんですよね。はい。可愛い。

 

 そして栄えある第1位は!!

「敬語を言ったら即終了で実況したら開始2秒で終わったwww【ルイージマンション3】」

 これは前の記事にも書きましたね(笑)。

 とにかく可愛いポイントが詰まってます。全部見てください。全部見た方にはもれなく何もございません。loveちゃんが可愛いな〜っていう感情が残ってると思うので、それがご褒美です。

 あ、キングテレサのアテレコ可愛すぎて倒れないように注意してくださいね。

 

 さあ、好きな動画ランキングも終わったところで次いきましょう。

 loveちゃんのココ好き!ポイントですね!

 え?好きなポイント絞れるのかって?絞れるわけがないでしょぉぉぉぉおおおお!!!!と悩みに悩んだ結果、やはり3つ紹介します。

 

 まず1つ目!

          「声」

 とにかく良い声してるんですよ〜。本当に。僕好み。どストライクです。もう好き。大好き。

 ちなみに「声」と一口に言っても、loveちゃんと言えばセクシーボイスが売りだと思うんですけど、それと通常時の声のどっちが好きなの?ってなると思います。

 どっちも好きなんですけど、あえて選ぶならっていうか、めっちゃ好きなのは通常時の声なんです。

 なんて言うんですかね。これはもう完全に僕の好みの問題であって、理論とかそういう次元では無いです(笑)。

 

 次!!2つ目!!

         「仕草」

 言わずもがな、仕草ですよ。

 loveちゃんね、自分の魅力わかってますよ。それゆえに、ポージングの時に映えるんですよね。可愛い。可愛すぎてスクショ撮れないくらいには呆然としています。

 というか、最推しが出てる動画ってスクショ撮ろうとしても可愛すぎて忘れてませんか?僕は忘れてます。よって、写真フォルダにloveちゃんの画像があまり無いです(笑)。

 

 そして、最後!3つ目ぇ!!!

         「キャラ性」

 これはね、外せませんよね。

 おそらくアイちゃんたちの中でも最初のイメージから良い意味で1番崩れた子だと思います。

 最初の頃はお姉さんキャラだったのに、今となっては、どのアイちゃんよりも妹感が出ている気がします(笑)。そんなloveちゃんも可愛いのですがね。非常に良きです。はい。

 

 と、こんな感じで語ってみましたが、いかがでしたか。とりあえず、この文章を読むよりは、loveちゃんの動画でも再生してきてください。可愛いですから。とっても。

 

 はい、てなわけで、今日はここらへんで。

 それでは、またお会いしましょう。